ゴミと真剣に向き合うと意外にも沢山の疑問や問題がでてきます。そんなときは宮崎クリーンセンターへ何でもお尋ねください。

粗大ごみ・ゴミ屋敷片付けの宮崎クリーンセンター
粗大ごみ・ゴミ屋敷片付けの宮崎クリーンセンターまでお気軽にご相談ください

よくあるご質問

こちらのページでは、お客様から多く寄せられるご質問と、その回答をご紹介しております。
粗大ごみの回収、ゴミ屋敷片付け、遺品整理、パックプランについてなど、どんなことでも構いませんので、こちらに掲載されていないご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

spacer

 

Q.粗大ごみの回収日までに予定していた量からごみが増えてしまったのですが…

A.事前のお見積もりから増えてしまったお荷物については別途お見積もりいたします。その上でお見積もり金額にご納得いただけましたら、追加分として搬出させていただきますのでご安心ください。ただし、事前お見積もり時の内容に合わせたサイズのトラックで伺いますので、当日の急な増量ですと対応できない場合がございます。できれば事前にご連絡いただければ幸いに存じます。

 

spacer

 

A.作業前に提出させていただいたお見積もり金額以外を請求するようなことはございませんのでご安心ください。ただし、事後に追加の回収をご依頼いただいた場合は、その分の追加料金をいただきます。

 

spacer

 

Q.急いでいるので、すぐにでも見積もりしていただいきたいのですが…

A.もちろん早急に対応いたします! 最短で当日中のお見積もりが可能です。

ただし、時期によってはご希望に添えない場合もございますので、まずはお気軽にてご確認ください。
spacer

A.サービス対応地域内は無料でお見積もりいたします。不用品や粗大ごみの量が少ない場合は、メールやお電話でのお見積もりも可能です。不用品や粗大ごみが多い場合は、お問い合わせ時に大体のお値段をお伝えしてから、お伺いさせていただき、実際の量や粗大ごみ・不用品の搬出状況や必要人員を想定してから正確なお見積りを提出いたします。

 

spacer

Q.ごみの分別はしておいたほうが良いですか?

A.お客様の方でごみを分別しておく必要はございません。わたしたち専門のスタッフが分別も含めて作業いたします。

 

spacer

A.フリーダイヤル(0120947493)までお気軽にお電話ください。ほか、メールでもお問い合わせを受け付けております。

 

spacer

Q.回収してもらえないものはなんですか?

A.生き物や生ゴミは回収できません。また、薬品、プロパンガス、銃火器や爆発の恐れがあるもの、法律の規制があるのもの、権利書や保証書、死骸などはお断りいたします。

 

spacer

A.回収してしまったお品物では、返品できない場合がございますのでくれぐれもご注意ください。また、ご依頼のお部屋や一軒家に残しておきたいものがある場合は、回収品と区別ができるようにまとめた状態で、但し書きを添えていただくと回収ミスが発生しにくく確実です。

 

spacer

Q.作業時間を指定したいのですが…

A.はい、可能です。ただし、作業日の予約時間に渋滞、事故、地震などの不可抗力や現場の事故等が原因での遅れや延期に関しては賠償や保障はできない場合がございます。予めご了承下さい。

 

spacer

A.不要品・廃品などの粗大ごみの量は関係ありません。お客様が困っている時ににいつでも宮崎クリーンセンターはお伺い致します。

 

spacer

Q.不要品・廃品の見積もりに来てもらってからは断りづらいのですが。

A. 不用品処分、廃品回収の提示させていただいた料金の説明を十分にしていますが、高いとお感じになられましたら、遠慮せずにその旨をおっしゃって下さい。料金体系に反映させて頂きます

背景
ゴミ屋敷・粗大ごみ回収の宮崎クリーンセンター
粗大ごみ回収の宮崎クリーンセンターまでお気軽にご相談ください